人気ブログランキングへ (/head>

ドクダミママ至言

母業落第の果て:もっと早く知りたかった子育てへの答え

娘の衝撃ニュースで親は精神崩壊状態😭😭😭

たった1週間でこんなに育ったコラードを見て感激!左下はピーマンでまだ芽が出ていないけど。
今はこれだけが楽しみ。

次男の帰省中にすごいニュースを聞いてしまった・・・。

 

なんと・・・

娘はレ○ビ○ンとか!?😳

 

うっそーーーー!😳

冗談でしょ?

 

いや確率は・・・100%とか・・・😱

 

でも・・・次男の大袈裟な推測も考えられる。

しかし・・・本当ってことも十分ありうる。

 

どうりで実家にまったく寄りつかないだけでなく

電話はブロックされており

全く連絡が取れない状態だったわけだ。

何か大きな隠し事がありそうな雰囲気が漂っていたわけだ。

 

実は数年前に「私がレ○ビ○ンだったらママはどうする?」と本人から聞かれたことがある。

答えは「一生泣いて暮らす。」

娘:無言・・・・

あれが正夢となった・・・。😰

 

お相手はエステ勤務の親友らしい。

二人ともどこから見ても正真正銘の女性。

厚化粧でファッションにうるさい。

外見だけならそれっぽくない。

でも日本の動画を見ると

どこから見てもまともそうな女性だってレ○ビ○ン・・・

ってことは・・・やっぱりありうるのだ。

 

娘のお相手は超美人。

男性が放っておかないハリウッドの女優並み美人。

それなのになぜ恋人がいないのか不思議に思っていたのだ。

なぜ結婚の話が全く上がってこないのかも謎だった。

 

やっぱりその理由はこれだったのか・・・😱😱😱😱😱😱

 

そして私はあまりのショックに

何かに寄りかからないと立っていられないほど精神が崩壊した。

https://cdn.prod.www.spiegel.de/images/6078f91b-0001-0004-0000-000000953376_w1528_r1.5_fpx64_fpy50.jpg

我が家の模範児が同性愛者・・・😭😭

悪夢か・・・。

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

涙を流すとストレス解消になるって言われているけど、

たとえ号泣しても心の中は穏やかにならなかった。

 

この時、死んでしまいたいと本気で思った。

屋根から飛び降りるだけでいいのだ。

一歩足を踏み外すだけでいいのだ。

でも間違って生き残ってしまった時が恐ろしい。

残りの生涯はずっと首から下は付随で車椅子生活とか困るわ〜。

 

だからまだ飛び降りる段階まで行っていない。😅

 

社会のせいか長男のせいか・・・

次男は、娘は世の中でまかり通っている風潮に惑わされてしまったのだ・・と言っていた。

だから親のせいではない・・・とか・・・。

 

そんなこと百も承知だよ!

それでも・・・なんで我が子なわけ???

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

そうだ!長男の影響に違いない!

長男はゲイで、近くに住んでいるから娘と頻繁に交流があるのは知っている。

「もしかして私レズビアンかも」・・とか相談されたのかもしれない。

ゆるせん!!!!💢

 

実はアメリカにはこうゆうケースが多い。

一人がカミングアウトすると他の兄弟も同じ類になることが。😰

 

私はLGBTQ+の方々に冷たくするとか意地悪するとかするつもりは全くない。

でも米国に限って言えば、彼らが自分たちを擁護するために、この新しい生き方を宣伝し普及させているように見えて仕方がない。

 

確かに自分たちにとって居心地のいい社会にするためには

自分たちのグループを拡大させるのが最も手っ取り早い。

この動きを普及させないといけない。

少数派では生きずらいのだから。

 

彼らはそんなつもりはない、と口では言っているけど

アメリカの社会動向を観察する限りは普及させようとしているとしか見受けられない。

事実、’普及イコール洗脳’を開始するには、若ければ若いほどいいと彼らは言っている。

だから幼稚園や小学校で既にそう言うことを教えている。

「いろんな性があるんだよ。それでいいんだよ。」とかね。😰

そういうことを聞くとなんでも信じてしまう子供は、自分もそうかもと疑問を抱いてしまう。

こうやって同類の仲間を増やしていっているのだ。

 

そして我が娘も洗脳された人の一人となった。

 

このグループの人口はどんどん増えていっている。

自由の国アメリカだけど・・・ここまで来るとね・・・・😰

 

孤立状態

私はこの事件のおかげで、

現在孤立状態にいる。

深い悲しみとショックを受けた時に人は誰にも会いたくなくなるものだ。

それが悲痛・絶望の段階の一つ。

こんな時に嘘の笑顔を作るなんて無理。

 

暗い顔は周りの人は多分迷惑。

だから人を避けて孤立状態にいる。

 

人生で悲しいことや辛いことをたくさん経験したけど・・・

やっぱり我が子のことが一番きつい。

だから一人で泣くしかないのだ。

 

でも・・・チョウの本人は母親がショックで打ちひしがれていることがわかっても

なんとも思わないことだろう。

今の若い人ってそうゆう人が多い。

 

自分さえよければいい。

自分の幸せが最も大事。

自分にとって耳障りなことを言う人間は全て切る!

(心理カウンセラーもそれを勧めることが多い・・・)

 

それが自分軸の定義。

親なんてどうでもいい。

でも遺産はもらって当然!(これは我が家ではありえない!!!)

 

親の犠牲と努力は結局水の泡

世界には貧困や飢餓で苦しんでいる人が今もたくさんいる。

病気で若くして命を落とす人もたくさんいる。

戦争は終わらないどころか次々と新たな紛争が世界のあちらこちらで始まっている。

その空には嘆きの声が響き渡っている。

胸を貫く悲しみで地球は埋まっているのだ。

 

そういう世界で

自分の性別はなんだろうか?とかそんなどうでもいいことを自問している人を疑ってしまう。

自分のことばかり考えているからそういうことが頭を掠めるのだ!

時間的余裕があるのだ!

 

でも子育てで手一杯の母親にはそんなことを考えている暇なんかない。

仕事が超多忙の人も同じ。

 

そのたぐいの動画では親が受け入れてくれた、と喜んでいる人も多いようだけど・・・

我が子がLGBTQ+で喜ぶ親が果たしているのだろうか?

喜ぶって、親自身もLGBTQ+の人だけでしょうが。

 

受け入れてくれたって・・・それはどうしようもないから受け入れただけ。

そもそも反対したって無駄でしょ?

つまり諦めたのだ。

心の底から受け入れたのではなく

自分の心に受け入れるように無理強いをしているだけ。

つまり現実を認めたってこと。

 

自分の長男への対処はどうしたかというと

「これでいいのだ。問題ないのだ。そのままでいいのだ。ホルモンバランス問題に過ぎない」と、こんな言葉を毎日毎日自分に言い聞かせて乗り越えるしかなかった。

 

なぜ親がこの件で悩むかというと・・・それは親の犠牲の度合いによる。

一生懸命子育てをした親に限って悩む。

(だって反逆罪ですもの・・・😰)

 

今となってはっきりと理解できることは、

自分たちが一生懸命教えた道徳観とか結局どうでもいいことだったのだ、ということ。

子供たちは親の教えたことで最も大事なことを捨てた。

大学教育で、

「言われたことを全て鵜呑みにするな!とか

全てのことに疑問心を抱け!」

とか教えられたからだろうか?

 

こういう教育はオープンな考えを推進する。

しかし親の努力は水の泡となりやすい。

これも若い人の道徳観を崩す源であるに違いない。

 

そもそも

なぜここまで反抗するのだろうか。

ここまで反抗されるほど自分は毒親だったのだろうか?

 

やっぱり親のせいなのだろうか?

そういう風に親は思ってしまう。

 

それで本人に確認しようと思って住まいまで行ってみたけど、

やっぱりいなかった。

メールでもFBでもラインでも電話でもつながれない・・・

じゃあ勤務先まで押しかけて行って話を聞こうかとも思ったけど・・・

もうそこまでする気力はない。

それに・・・多分プライバシー侵害!とか言われそうだもの・・・。😰

 

だから、もう諦めた。

諦めるしか他にスベはない。

 

悪魔の力は勢いを増し

地上を覆い隠し

善悪の境界線は消え

親の嘆きは深まる一方。

 

追記:

今晩長男に真実を白状させた。

そして・・・・やっぱり本当だった!

 

娘は正真正銘のレ○ビ○ン!!!!

 

涙が止まらない・・・・。

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

ドクダミママ至言

親の苦しみには終わりがない。

苦しまないためには諦める。

それしかない。

さらに、この苦しみを前もって避けるためには

子育てなんて適当にやった方がいい。

ひたすらこれに尽きる!!!!