人気ブログランキングへ (/head>

ドクダミママ至言

母業落第の果て:もっと早く知りたかった子育てへの答え

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

決断の時は今(わたし決断しました!)

今日は霧雨で底冷えがする秋。早速暖炉に火を灯した。心の炎が鎮火しそうな時は人生の岐路に立たされている証拠。一つの炎が消えても他の炎を点火すればいい。 最近大きな決断を下した。 世の中の事件もその決断に拍車をかけたのかもしれない。 まず露国のミ…

人生は短いって本当だった!

びっくり猫!(画像提供元:https://shop06002.davidboydea.com/category?name=猫%20驚き%20画像) つい先日こんなことを学んだ。 人の人生は平均30,000日だけなのだそうだ。 もっともこれはもし82歳位まで生きたとしたらの話。 その前に亡くなったら…

みんながやっているからはあてにならない

今回の話は常識について。 個人的には常識って本当に面倒な言葉だと思う。 そうは思いませんか? 裏の家のめんどりたち。しょっちゅう無断で侵入!当然彼らに常識なんてない。だから自由で幸せそうだ。 常識 人はよくこんなことを口にする。 〇〇はするもの…

臍の緒は透明にした方がいい

画像出典元(https://browntrialfirm.com/birth-injury-lawyer/umbilical-cord-injury/) 臍の緒 親子の臍の緒は誕生の時に切られ 親と子供は別々の個体となる。 けれども、これが・・・実際はなかなか難しい。 足を切断した人などが、なくなっても足がそこ…