人気ブログランキングへ (/head>

ドクダミママ至言

母業落第の果て:もっと早く知りたかった子育てへの答え

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母は太陽になれない時もある

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/5c/Sun-in-the-sky.jpg 母とは、一家の心の支えで太陽みたいな存在であるべき・・・ ってゆうのが理想的イメージと聞く。 確かに・・・それは当たっているかもしれない。 じゃあ我々の誰が’常に’太陽でい…

どうせ生まれ持ったものが人生を大きく左右するなら・・・

先週は米国東部・中西部・北西部を通して大雪で、景色も我が心もシンと静まり返っている。命を賭けた子育ては終わり、その結果を目の当たりにして落ち込んでいた日々もいつの間にか過ぎ去り今の自分の世界とはこの雪景色のようなモノクロ画面であると思い知…

息子より嫁の方がかわいい

息子夫婦の関係は大吹雪。消えてゆく足跡は消えてゆく思い出と関係のようなものだ。 金せびり 先日、元次男の嫁からいきなり電話があった。 内容は離婚費用を払うのを助けて欲しいというお願いだった。 つまり嫁の家族が嫁側の分を助けるから 残りの半分を私…

生まれつきの性格は滅多に変わらないもの

雪が溶けてきた。頑固で傲慢な人の心は滅多に溶けない。岩の上に塗られたセメントのような感じだもの・・・。 クリスマスにも集まらず、新年も集まらなかった我が家。 長男と元次男は一緒にクリスマスと新年を祝ったようだけど・・・。 夫はクリスマスも仕事…