人気ブログランキングへ (/head>

ドクダミママ至言

母業落第の果て:もっと早く知りたかった子育てへの答え

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスは内臓にも影響する!

夫が二度目のコロナワクチンを接種して1週間くらい経ってから背中の右あばら骨の一番下の辺が痛くなってきてどんどん悪化していった。 ついに動けなくなり、杖の助けを借りずにはどこにも行けない状態になった。 同時に尿の出が悪くなり残尿感も常にある状態…

我が子が差別対象になったらどうしたらいいのか

アメリカの人種差別への抗議デモ。(出典:http://asamnews.com/2019/04/02/poll-finds-most-dont-think-asian-american-face-lots-of-discrimination/) アメリカの闇 アメリカという国は人種差別が激しい。 これをアメリカの闇と呼ぶ。 多くの市民はこの闇…

母の日はただの節目。だから去年より成長していればいいのよ

ジャガイモにも芽が出た。でも我が家の子供たちの芽が出るのは一体いつか??? まさかジャガイモより時間がかかるとは・・・忍耐を試されてます・・・。 今週末は母の日。 一年前の母の日は、娘の遅い反抗期で頭を抱えていた。 自分の母としての人生を半分…

子供から便りがないのは良い便り

えんどう豆の上の王子ごとニャンタ。 かまってばかりのうるさい召使いを嫌がるように背中(お尻?)を向ける。 「我はこのくらい布団を積み重ねないと体が痛い・・なんたって上流階級の猫は繊細だから」 子供から連絡がないことは普通 家を出て自立した子供…

遺伝子には勝てない!😭(整理整頓版)

我が子のある気性とか特質にイラっとすることはないだろうか? 誰でもあるはず。 ない? ない人っているんですか〜〜〜? どこに? 会ったことないです。 実は我が家の子供たちはどうも片付けが苦手。 だらしないタイプのようだ。 子供の時からどうもうまく…