人気ブログランキングへ (/head>

ドクダミママ至言

母業落第の果て:もっと早く知りたかった子育てへの答え

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心が疲れたらもうどうでもいいという気持ちになるのよね

しおれた花=母の姿https://i.pinimg.com/originals/e8/5d/87/e85d871d6a2d89f1bf5bda28d09cf608.jpg 昨今の大グローバルニュースも他人事ではない 最近の大ニュースはカトリック教会のフランシス司教が同性カップルにブレッシングをあげる許可を出したとい…

クリスマスなんてキャンセル!

アメリカはクリスマスシーズンでどこもかしこも浮かれている。 とは言っても景気はイマイチらしい。 国内外で問題が多すぎるため買い物客の足も例年より落ちている。 それでも宗教に関係なくどこの家でもクリスマスツリーは飾ってあるようだ。 我が家は裏庭…

一難去ってまた一難。嫁はノンバイナリー・・・

感謝祭休暇は娘の恐ろしいニュースで楽しい気分が全部消えてしまった。 でもショックなニュースはそれだけじゃあなかった。 なんと・・・ 三男の嫁がノンバイナリーだとか・・・。 ノンバイナリー(non-binary)とは、自身の性自認・性表現に「男性」「女性…

関係が終わる意味

https://gahag.net/img/201602/24s/gahag-005940.jpg 娘のことで現在も傷心状態のまま・・・。 自分の心臓がストレスを抱えている・・・。 全身の細胞が痛つけられている・・・。 あまりにも苦しいから どうにかしなくちゃと焦ってみたりもする。 でも体が動…

娘の衝撃ニュースで親は精神崩壊状態😭😭😭

たった1週間でこんなに育ったコラードを見て感激!左下はピーマンでまだ芽が出ていないけど。今はこれだけが楽しみ。 次男の帰省中にすごいニュースを聞いてしまった・・・。 なんと・・・ 娘はレ○ビ○ンとか!? うっそーーーー! 冗談でしょ? いや確率は・…

ブログ復帰しました!

冬なので家の中で菜園を始めました。毎朝芽の成長を確認するのが楽しみです。我が子は育てるのに手がかかり、思わぬ方向に成長してしまいました。でも植物は口答えも反抗もなく、手をかけてあげると素直に育ってくれます。この幼い芽が私の心を励ましてくれ…