人気ブログランキングへ (/head>

ドクダミママ至言

母業落第の果て:もっと早く知りたかった子育てへの答え

母親の頭がおかしいという意見

f:id:MimosaPalette:20220403201248j:plain

(画像出典元:https://imgflip.com/tag/crazy+mom

このブログを読まれている方の中に男性の方が結構おられることが不思議なのだけれど、

時々彼らから、私の子供に対する思いは「尋常じゃあない」と言われることがある。

(男性には絶対にわからない!特に息子には全く理解できない!!!)

 

尋常じゃないのが普通

そう。母親になると半分発狂状態になるのだ。

だから尋常じゃあないと言われてそれは当たっている。

母親になるとメンタルの強いまともな人間になどなれない。

どんなに強くあろうとしても粉々になってしまう日も必ずある。

それが母というものなのだ。

それが普通なのだ。

子供のことで悩み苦しみ、自ら命を絶つ女性もいる。

それもとてもわかる気がする。

 

尋常じゃあなくって・・・だから?

と開き直ってます。😅

 

それが異常でやめた方がいいと言われるなら、

その要因となっている当人が親を悲しませないように少しは努力をするっているのもあってもいいかもしれない。

親の立場にある人なら皆そう思うに決まっている。

 

2022年は今の仕事を辞めたいと思っていた。

でもやめたら家のローンの支払いに影響がいくのはわかっている。

どのくらい影響がいくか夫に問いただしてみたら

驚くような現実に目が点になった。

これじゃあ辞めれないじゃあ〜ん!

 

子供のお守りと夫のお守りで人生が刻々と過ぎて行っている。

悪いことに、これにはどうも終わりがなさそうだ・・・。

 

この辺で私は自分に正直に生きたい!😓

今まで心の中で燻っている我が声を無視してきた。

表面に浮いてくるたびに、黙らせてきた。

そんな声は聞かなかったかの如く生きてきた。

そう言うのはマガママだと言い聞かせてきた。

 

でも自分に嘘をついていたとも気づいていた。

だからそんな自分に嫌になることもたくさんあった。

 

母という重い責任に押しつぶされてあがき苦しむ自分を常に感じていた。

失敗すれば人間失格のようなイメージがあるからだ。

極限を越しても諦めないで頑張り続けるのが立派な母というもの。

 

だからやりたいことは二の次。

家庭が一番。

自分は一番最後。

そうやって生きてきたのだ。

それを周りから見れば「立派」というのかもしれない。

メデイアもこういう女性は叩かない。

 

でも自分の中ではそういうふうには感じられない。

全ては結果次第だからだ。

結果が悪ければ結局世間はやっぱり叩くだろうし、

まず自分で自分を叩く。

結局、評価に常に苦しむのは母親なのだ。

そしてメンタルが完全に侵される。

 

母親はおかしい。

狂っている。

はい、そうです。

当たってます。

だからなんなのさ〜〜〜〜!

 

と開き直って世界中の母親代表で言わせていただきます!!!!!!!!

 

ドクダミママ至言

母親のメンタルがおかしくなるのは普通。

尋常じゃないと言われたら、

開き直るべし!

だからなんなのよ〜〜〜〜!