人気ブログランキングへ (/head>

ドクダミママ至言

母業落第の果て:もっと早く知りたかった子育てへの答え

娘を持つ父親の気持ち

パパ大好き!(画像出典元:https://diamond.jp/articles/-/226263

娘は15日に24歳になってしまった。

この間大学を卒業したばかりだと思ったのに・・・。

ほんとに時がすぎるのはあっという間だ・・・。

 

年頃の娘に干渉をするのは良くないとわかっているけど・・・

プライベートはどうなっているのか妙に気になる。

特に・・・恋愛。😅

 

娘はまだ結婚していないし

多分当分しそうもない。

それどころか恋人を持った経験はたったの一度だけ・・・それも見事に失恋に終わった。

 

娘はどんどん強くなっていってこんな女性と結婚したい男性が世の中にいるのだろうかと

疑問に思うくらいだ。

おまけに身長が高い!171センチもある。

だからこれで選択肢がグッと狭まることになる。

 

娘が結婚しないのは親にとっては心配なのだ。

親がこの世からいなくなったらどうなるのか・・・と思ってしまうからだ。

 

でも結婚したらしたで、特に父親は感慨深いものがあるようだ。

これは国を問わずみんな同じような感じだと聞いている。

 

うちの夫と娘はずっと相思相愛。

産まれた時に夫は可愛い娘の顔を見て泣いた。

仕事から帰ってきて最初に抱くのも娘。

可愛くてしょうがなかったようだ。

 

娘は娘で父親はまるで恋人のようだった。

そういえば

娘は幼い時にこんなことも言っていた。

娘:「大きくなったらパパと結婚する。」

父親:「でもパパはもうすでにママと結婚しているから無理だよ」

娘:「それは問題ないわ。だってね、あたしが大きくなった時はママは死んでるから」😅

 

こんな思い出が懐かしいくらい今は父親のことなんてなんても思っていないような態度で

夫は悲しそうだ。

やっぱり父親は娘に嫌われるのが一番こたえるようだ。

 

では

今回も父の日にちなんで

再び感傷的な歌をご紹介したい。

これも泣ける。

自分もボロ泣きだった・・・。😭😭😭

 

ただこの日がいつくるのかと母である自分は首を長くして待っている。

(晩婚で遅く出産されても孫の面倒など見れないとプレッシャーをかけてます😅)

だから父親とはちょっと違う気持ち。

www.youtube.com

 

ドクダミママ至言

父親は娘の人生に欠かせない存在。

そして娘は父親にとってかけがえのない存在。