人気ブログランキングへ (/head>

ドクダミママ至言

母業落第の果て:もっと早く知りたかった子育てへの答え

何が起きても動じない精神がなければ滅びるのみ

親として開発すべきもっとも重要な特質とは何か?

それは・・・何が起きても動じない強い精神を築くことではないだろうか。

 

親が強くなれば

何が来ても大丈夫。

 

自国が強ければ

敵国からどんなミサイルが飛んできても敗戦しない。

 

それと同じように、

親も自分の城を固め、

敵が侵入しないようにし、

もし侵入してきても

全く平気と言えるくらいに準備相当にしておく。

 

これなら大丈夫。

 

親が子供を変えようなんて、大きく成長してしまった子供なら、ほぼ無理。

だからその場合は自分の身の安全を図ることに焦点をおいた方がいい。

 

そして何も感じなくなるくらいタフになることをお勧めする。

 

つい最近のニュース

元次男についての噂がある。

どうもまた離婚騒ぎらしい・・・。💦

 

しかし・・・これで何度目?

 

驚きもしない。

親の反応は・・・

ふ〜ん。

あ、そう。

 

何でも彼の妻はまた凶暴になって元次男に身の危険があるとか。(ちょっと大袈裟な気もしないではないけど・・・😅)

ものは投げるは、言いたい放題言うとか・・・。

(言われるようなことをしているからに決まってるけど・・・ね😅)

 

例えばね、「バカ」とか「どうして私の兄のようになれないの?」とか「どうしてあなたの妹のようになれないの?」とか、そういった類らしい。

 

そんなの最初からわかっていたではないの。

私だって彼女に警告と忠告をあげたよ。

彼女の母親も同じことをした。

でも彼女は愛によって彼を変えられると思ったらしい。

 

それはないでしょ。

人間はそうそう簡単には変わりません。

 

そもそも危険ということは

多分アルコール依存症が戻ったということだ。

アルコール依存症は治らないって聞いている。

一生付き合っていかないといけない問題なのだ。

 

でも前回は薬で改善させどうにか離婚騒ぎはおさまったけど・・・

一生ものだからストレスがあるたびにまた呑む。

だから依存症再発だろう。

 

で、やっぱり、

あっそう。

それしか口から出てこない。

 

我ながら、随分タフになったものだ。

何を聞いても驚かない。

何が起きても動じない。

 

心配もしない。

全くしてない。

 

なるようになれば我が身を振り返るいい機会だ。

我が子に不幸がおとづれることを望む親は最低かもしれない。

しかし、頑固な人が目が覚めるためにはそれしかないのだ。

つまり底をつく。

 

それを待っている。

 

私は疲れた。

みなさんも同じ?

 

さくらんぼの木に花が咲いた!しかし我が家の元子供たちの人生にはなかなか咲かない。
それでも親はぜんぜん平気。なんとも思ってないぞ〜〜〜〜!

 

ドクダミママ至言

自分の城を固めましょう。

お堀を深く掘って

そこに毒を流し込み

城も落城などないよう超頑丈にして

どんな敵がやってきても身動きしない精神を構築するのだ!

どんなミサイルが飛んできてもそれをやっつけるほどの軍備が大切なのだ。

核爆弾?

地中に穴を掘ってシェルターを築くべし。

最後の手段としてセスナ機操縦の免許をとるのもいい手。

すぐに飛んで逃げれる。💦

 

敵は手ごわい。

泣いてる暇があったら城を固めよう。

具体的な戦略を考えよう。