人気ブログランキングへ (/head>

ドクダミママ至言

母業落第の果て:もっと早く知りたかった子育てへの答え

子供ことを考えないようにするための最強の方法はこれ!

 

庭で採ったミント。水にどっぷり浸かってます!長く浸かりすぎるとよれよれになってくる。
同様に、子供の事ばかり考えていると、ヨレヨレヨボヨボババアになって来る!😅

 

子供のことが頭から離れなくて苦しい時はどうしたらいいか。

 

理想的には

なるべく考えないようにする!だけど・・・現実は結構これが難しい。😅

 

その場合はこの解決策がある。

つまり!

 

徹底的にその感情に浸かってみる!

徹底的にその子供のことを考える。(無理やり!)

 

今までは中途半端なやり方で、

「ダメダメ、考えないようにしなくちゃ!」とか理想的なことを言っていながら子供のことが頭から離れない人生を生きてきた・・・人が多いと思う。(あたり?)

 

でも・・・こうやって中途半端だとこの悩みの穴から全く抜けれないことが多いのだ。

そして解決に時間がかかることが多い。

 

だから!

徹底的にその子供に対する嫌な気持ちとか未練とかさまざまな感情に徹底的に浸かってみるのだ。

そう一日中!😅

毎日!😅

 

え〜?

もっとやるの〜?

もう勘弁してほしい〜!と言われるかもしれない。

でもこれを続けるとすごいいいことが起きる。

 

つまり・・・

飽きる!😅

 

ここまでくると、

自分の感情を完全に切り替えることができる。

生き方をガラッと変えられる。

 

だから浸かってみる。

ずっと!

 

わたしは浸かった。

そしてある日いきなりその悩みの穴が消えた。

突き抜けたのだ。

 

そしてそれからはほとんど考えないでいられるようになった。

こんなことを考えているのは時間の無駄で

馬鹿らしい!と心の底から思えたのだ。

 

どっぷり浸かって

徹底して考える。

中途半端でダラダラしてだめなの方に

ぜひおすすめしたい。

 

わたしも

いいかげん嫌になるくらい

どっぷり浸かって

やっと突き抜けて苦しみの穴から出られた。

そして自分の人生を大きく変化させることができた。

具体的には

最近自分のビジネスを始めこと。

だから当然子供のことを考えている時間はゼロ。

わからないことばかりで大変だけど、楽しくてたまらない。😅

だから子供のことなんか考えている暇がない。

それにもう嫌なくらい考えたからもうやりたくないわね。

そもそも親が考えてもただ苦しむだけで子供の状況に変化はほぼ見えない。

 

今は子供がどうなろうとそれも全く心配していないし

はっきり言って自分の人生じゃあないからどうでもいいとか本人に言ったら憤慨して怒ると思うので言わないけど・・・

まあ本心はそんな感じ。😅

(神様にお任せしたので、もういいや〜!と言っている😅)

 

突き抜けたのだ。

(つまり悟った!😅)

 

今までのような暗いエネルギーではなく

別のエネルギーによって生きたければ

人生を本当に変えたければ

やっぱり自分の内面が変わらないといけない。

でもそのための方法が人によって異なるところが難しいのだ。

 

人によっては

どっぷり悩みに浸かるっていう手段。

これはどうだろうか?

 

ドクダミママ至言

悩みから抜けられない人は

いっそのことどっぷり浸かってみる。

そうすればいずれは飽きる。

飽きたら自然に新しい人生を生きられる。